ちょっとクレアータ作ろうかと想い

ゲンスフライシュで検索かけたらこんなの出た
http://www6.atwiki.jp/bladeofarcana/


まだ出来かけだが、充実すれば結構便利になりそうな予感
出典も欲しいが


「GF誌かね?」


多分ね
読み返そうとは思っているがあんまり時間が無い
連休で目を通す予定
で、人形
今考えてるのは、クレアータ=アダマス=グラディウス
冬月竜騎譚に出てきた剣人形のイメージ
最初に考えたのは、最強の人形を目指し妄執にかられた人形師が作り出した最後の作品、とか何とか
未来:自身 M・A・Dとか格好良いかな、と少し思ったわけだが
オフィシャルキャラ設定に取り込んだエピックプレイ


「あー……まあ、できるかな。それで?」


こうね、冬月竜騎譚のイメージ入るとはったり効かせたくなるわけで
人形師の設定に凝るのも面白いかな、と


「ああ、それでゲンスフライシュに繋がるのか」


色々とイメージは湧くね
“欠損の人形師”ゲンスフライシュ
一際優れた人形造りの才を持ちながらも、彼女の作る人形は必ず何らかの欠損を与えられる
隻腕の剣人形
声の無い歌人
盲目の偵察人形
偏執的とさえいえるその造型は云々以下略


いいね、こういう頭おかしいやつ


「自分の発言に責任持ってんのか、この野郎」


あと、八房作品に出てくるジャックみたいなディレッタント
コロナ=アクシス=何か
正直作るキャラ多過ぎ
現行、七ラインくらい同時に進行している上に終わる気配無し
困ったもんだ