BLOSSOMでブレカナ

なんか、こっちの日記がセッション専用みたいになってきているが
最初はMixiの方に書こうかとも思ったけど、幅短いと少し書き辛いのな


シナリオ:冥府の森
PL:朱月さん

奇跡と魔印を使った、システム的な仕掛けが良かった
冥府探索行はこうでなくては



PC1
グラン PL:ギニさん
グラディウス=フルキフェル=アルドール


かつて、冥府の森に住む少女ルビイに救われた少年傭兵
彼女に思いを寄せていたが、報われず
微妙にマゾい印象がある、主に僕のせいで



PC2
“髪長姫(ラプンツェル)” PL:僕
フィニス=オービス=ディアボルス


蘇生の秘術を求めて冥府の森を訪れた魔女
従えている言葉持つ烏の正体は、自身の魔導書“カルツ”



PC3
ジグラット PL:Sinさん
マーテル=アクア=アダマス


戦場帰りの神聖騎士
失踪した友人を追って冥府の森へとやってきた



PC4
ラモーン PL:サカタさん
アダマス=ディアボルス=フィニス


聖棹騎士の一人、ラモーンその人
200年前の戦友である魔女の死を聞き、冥府の森を訪れる
魔器でもあるガラス剣の使い手で、シナリオヒロインの後見人っぽい良い立ち位置



とりあえず後悔してるのが、生き返らせたい人物をしっかり設定しておくべきだったな、と
そうすればシナリオ一番の山場がもっと盛り上がったろうと思うと申し訳ない
ロールプレイ勘が鈍ってるかな?
データ的には良い気になれたね<<先の先>>で、オービスの嫌がらせ魔法叩き込むキャラクター
殺戮者も魔法系だったので、


『技術は中々だが、致命的に魔術戦の経験が足りないな
高位の魔術師を相手に戦うのは始めてかね?』


とか
後、ダイス目のよさもあって<<塔>>が大活躍
そんな感じ
楽しかった