諸君、私はカオスフレアが好きだ

忙しくて放置してあったサプリ『インベリアルジェイド』読んだわけですよ
すげえ
ネタの密度が物凄い
追加サンプルキャラが
・身分を隠して旅する、暁帝国の剣侠皇帝
・平和な未来を求めて戦うロボット乗りの少年
・ガードビットを使うパットフット族(商人種族)の研究者
・秘密結社VF団相手に暗闘を繰り広げる新撰組の女忍者(二丁拳銃)
最後とか、もう何書いてるのかわからなくて面白い


あとは、追加データ諸々
特技名もデータも、イメージ膨らんで良いね
武侠担当の暁帝国も良いが、やはり個人的なツボはモナドトルーパー
余談だが、MTの動力源であるモナドドライブの説明で、
『完全無公害の半永久的エネルギー機関』
とあるわけだが、まあ、その何だ
大怪球の襲来には備えておいた方がいい


で、MT
カバーできるロボット物の範囲が馬鹿みたいに広い
基本ガンダム系は当然として、種割れ、Gガンまで問題なし
バスターマシンも魔装機もエスカフローネも何でもOK
宇宙怪獣相手に戦いたいなあ




ああ、あと、ちょっとツボったのがビームレイピアの説明文
『パットフット族がグレズの技術をリバースエンジニアリングしたものと、
光の精霊を宿した幻獣の刀工によるものがある』
いいね、こういうの