当分の間

日記はサボり気味だと思われる
月末までかな


で、さ
あるサイトで発見したガンドッグの感想


『実に読みやすいルールブック
FEARのゲームとは大違いだ
FEARのDTP担当者は爪の垢でも煎じて飲め』


…………
なんというか……アンチってのはいるもんだな
平積み平積みうるせーし


「腹立てるくらいなら読まなきゃいいのに
というか、スルーを覚えろ」


ま、ね
ああ、だからってわけでもないがガンドッグのルルブで欲しかったものを思いついた
シナリオフックだ


「いつも読むだけで使わないじゃん」


PCの立ち位置が特殊だからさ、導入パターンのサンプルが多いと嬉しいだろ
で、各フックにシナリオで使用するTRSとか二個ずつ箇条書きにされていれば尚良し
今更もいいところだが


「全くだ」


あと、武器持込に関しては隠匿レート使った方がラクだったかもだ
高級レストランに武器持ち込むのには<市街行動>で達成値13必要、とか


前に少し出ていた話だけれど
ウィッチハンターロビンは別世界設定としては面白そうな気がする
んー……敵の攻撃方法が難しいなあ
セミオートで人体発火とか、フルオートで人体発火とかか?
そもそも、冷静に考えれば殆どの超能力よりも銃撃つ方が強い気もするが
そして、何よりも大きい一番の問題があってだ、PCにできないことを敵がやってくる世界って何か間違ってるよな


「そりゃねえ
何やるにしても、ルールの範疇でやった方がいいとは思うよ」


だなあ
とりあえずは真っ当に作るつもりなのだけれど




はてなダイアリーってキーワード機能あるじゃん
『特殊部隊』の説明が悶絶しそうなタームに溢れている
特にロシア!


特殊グループ・カスカード(滝)(Spetsgruppa "Kaskad")
閉鎖型株式会社グロム(雷)(GROM Security Company)


か、格好良い………