11/2(Sun)探索開始 鈴木

昨日の儲けで一通りの装備や水薬を購入していると、迷宮の方が騒がしいことに気付く
どうやら先輩探索者である黒田さんが帰ってきていないらしい
一時間後、迷宮から出てきた救出班の担架には頭の無い死体が乗せられていた
あれは、一時間後の私の姿かもしれない
そんなことを考えた


▼迷宮内
魔物に会うこともなく順調に探索をしていると、不意に足元が崩れた
「黒田は、ダンジョンの崩落に巻き込まれて地下二階で殺された」
第一期の探索者たちがそんな話をしていたことを思い出す
怪我は、ない
諦めたらそこで終わってしまう
覚悟を決めて、一歩を踏み出した


デュラハンとワイトに遭遇
勝てる相手でないことは分かっている
すり抜けていくしかない


全身に怪我を受け、幸運も使い果たしたが、なんとか死地をくぐり抜けた
上階への階段を発見
なんとか、生きて帰ることができそうだ


竜の子と遭遇する
背後に、道はない
的確に急所を狙って刃を振るう
一太刀、二太刀
いけるか、そう思ったとき
視界を、炎の赤が埋め尽くした