少し疑問が

コロナって四人とも分けた方がいいのかね?


「ルールブックでは推奨されているし、実際に分かれている方がバランスは良いと思うけど?」


ハンドアウト読み上げられて各人が手持ちのPCを取り出した時点で、コロナがかぶらない確率なんて10%にも満たないわけで
この辺、ALSの基本クラスでも同じような感じではあったのだけれど


「ホワイトメイジのイドゥンとか必須だもんね」


うん
でもそれ以外の基本クラスは、そんなに縛りが強いイメージはない
で、転じてコロナの縛りの強さだが
正直よく分からん


「おいおい」


ぶっちゃけ執行者四人でやっても、<<大いなる力>>×4で封殺できそうな気はしている
役割分担という観点からはどうかとも思うが
それ以前に寒いし


「まあ、できるだけ散らす、くらいでいいんじゃない?
そこまで硬い縛りでも無いようなイメージ」


んー、そんなとこか


ああ、あと『種別:ダスク化』の特技って<<龍の逆鱗>>だけだよな
この手の強すぎる特技は、取りたくなるマンチ心と取りたくない理性の板ばさみになるから好きじゃないんだが


「取らないでしょ」


取らないんだけどさ
そういう特技を人が取っているのを見ると、なんともいえない気分に


敵対している者同士で共闘っていうと、宵闇幻燈草紙なんかもそうだな
『事ここに至れば、最早貴様は不要
いっそこの場で千切れて消えろ』
と、見得切らせるのも中々いいかもだ



少年魔法士の新刊出たー
面白かったー
基本的にはカルノの話だったな
そして、シェーラ退場
ワリと容赦無いことを分からせた上で、レヴィに死相が
続きが気になる