よくある光景として

登場判定に成功しているがいまいち演出するタイミングにならず
わざわざ長引かせるのもなあ、と思いながら戦闘開始という状況があるわけだ
そこで<<剣帝>>の演出使うことを考えた
『<<剣帝>>……いつの間にっ?!』
『最初からいた。お前が気付かなかっただけのことだ』


「ロクでもねえなあ」


ブレカナのPC考えてるわけだが
殺し屋一人作ろうと思った
フォーゲルヴァイデの抱える暗殺一族の一人
ハイデルランド王家の分裂は、その影に潜む暗殺一族にも大きな影響を与えた、とか何とか
三王会戦あたりを境に一族抜けた感じで
ルナ=グラディウス=ウェントス
とかの予定
あとは人形の剣士とか
なんか、ブレカナでPC作ると女キャラばっかりになるのは何でだろうな
たまに考えた男キャラは逆徒だし
……N◎VAでも似たようなもんかな?




そういや、マガジンで少し前から新連載で『キルウィザード』ってあったじゃないですか
あの絵見て、冬月竜騎譚の人が作者なのかな、と思っていたら本当にそうだった


「読んでるの?」


読んでないよ、だってつまんないんだもの


「…………」


絵は好きだから単行本出たら買うかも
最初三話くらいは読んでたのだけれど、見せ方上手くないからしんどくなった
前にサイトに載ってたWEBコミックはかなり好きだったんだけどなあ


主人公は、最強と呼ばれた人形師の唯一の弟子
師が最高傑作の人形に封じた賢者の石の奪取を、教会からの使者に依頼された彼女は、
自身の最高傑作である剣人形を連れて戦いに向かう


こんな話だったかな
敵人形の大魔法が格好良くてね
召還魔法使うと、雲の上から糸で吊られた操り人形が降って来たり、ドラゴン召還したり
キルウィザードも世界観は共有してるみたいだから面白くなるのかもなあ


作者サイト?
キルウィザード専用かも
http://www.wcworx.com/index.html


っと短期集中連載だったのか
もう終わってるらしい


「……本当に読んでなかったんだな」


キャラクター紹介とか見ると結構面白そうだが
単行本は、巻末に用語集とかつけて欲しいなあ
まあ、一冊で済むなら手軽で良い、買おう