東方漬け

紅魔郷はとりあえず魔理沙(恋)でノーマルクリア
後、早速extraモードに突入


こ ん な も の ク リ ア で き る か !


するけどな


「なんだ、その一人突っ込み」


や、まあそのうち何とかするつもりではあるのだけれど、現時点ではクリアできる気配もなく
気分転換に永夜抄を起動
ハードモードで始めてみたら、これまで取れていなかった
三種の神器『鏡』
・未来『高天原
のスペルカード取得
隙間だらけの弾幕だな


「一度必要以上に難易度上げると、普段取れないスペルカードが取れるっていうしね」


続いて、久しぶりに妖々夢を起動してExtraモード
前半のパターンミスで二、三度やりなおしてから本気で挑戦後、結構楽にクリア
これも、クリアできるはずがないと思っていたんだがなあ
続いてPhantasmモード
えーと、まあ、クリアはできただろうし


「スペルカード取りたくなって、ボム使わなかった、と」


クリアに専念すれば間違いなくクリアはできた
が、あらためてクリアするよりはスペルカード取得のチャンスにかけたね、取れなかったが
うん、まあ、これも何とかなる範囲だった


紅魔郷は咲夜いないけどね」


…………クリアは無理かもしれないな
あー、確かに、咲夜以外での攻略は随分と笊な気もする
Extraもクリアしてないし
これを機にやり込むのも悪くはないが、キリがない気はする
ん、そういや、魔理沙だとノーマルもクリアしてなかったような……
霊夢も……か……?
思い出せないな
んー、ちょっとやってみるか




魔理沙(魔)でノーマルクリア
きついなー、残機残ボム、両方0だった
トータルのボム弾数が咲夜の半分って、本気できついぞ


「相手の正面にいないとダメージ通らないしねー」


実をいうと、そこは意外ときつくなかった
攻撃力が段違いなので、幽々子が扇広げてたりすると倒すまでの時間が格段に短い
というか、むしろ楽な部分が多かった気すらする
やはりボム数重要


今日一日で随分とSTG適正は上がった感じだな
永夜抄の発売が待ち遠しい



おまけ
黄昏フロンティアの東方格ゲーは、動作確認版遊んだ上で全然さっぱり全く期待していなかったのだけれど
ここ見たらちょっと楽しみになったね

http://homepage3.nifty.com/might_magic/main.htm