行き帰りで

『ヴぁんぷ!』読了
二章までは結構面白かったな


「全三章なんだけど……」


展開が、物凄い勢いで迷走し始めた
どんでん返しが連続して、話の方向性が分からなくなるんだよ
二章までなら70点
全部通して50点ってとこか
余談だが、ミヒャエルいない方が良かったなあ
フェレットが焼餅やく展開の方が楽しそうだし


そういや「このライトノベルがすごい!」の集計結果が出ていたそうなので見に行ったのだけれど
最初の集計結果見て何の参考にもならないことを確信


一位がイリヤの四巻
二位が七姫の二巻
三位がドクロちゃん


これがイリヤの三巻、七姫の一巻、とかだったらまだ納得するがね
あとは、戯言シリーズよりも君と僕の方が上だったりとか
作者別ランキングでは西尾が一位だったりとか
ネタにはなっても参考にはならない結果だった



紅魔郷に致命的な問題点が
スペルカード、難易度別に記録されないのな


「まあ、何にしてもノーマルモードクリアしたら?」


妖々夢より難易度高い気もするのだけれど
まあ何とかなる範囲だろう
エクストラモードクリアするまでは頑張るさ