Role&Rollの

ガンドッグの記事を読んだ
フルオートで牽制して、仲間の行動のサポートできたりとか凄い楽しみだな
かなり期待度が高まる


「判定方法とかは?」


無駄が少なくて良いと思うよ
一つ気にかかる部分は貫通判定か
D100%で命中判定し、そのダイス目2D10の高低でボディアーマーや遮蔽を貫通できたかを判定って部分
一回のロールで二つの異なった見方をする、というのは結構かったるい
が、マインドセットでどうとでもなるレベルだな
リアクションの判定がない辺りで救われている


「楽しみにしてるんでしょ」


かなりね


そういや、ダブルクロスのオリジナルステージって誰か使ったりしていないものかね
個人的には、現在ダロで一番面白い要素だと思うのだけれど


「具体的には?」


マルドゥックスクランブルとか
違法とされている軍用技術によって特定条件下のみで能力の行使を許可された事件屋、とかは大変にやりやすいと思う
スタレの次辺りに何かしら考えてみたいね
あと、現代伝奇物


異能使いやれば」


ま、ね
でも属性とかで分けられるより能力で分けられている方が個人的にはイメージが湧きやすい
まあ、平安京が良いのだから、レネゲイドウィルスなしのステージもありだな、と