遊んできたよ

面白かったー!


「睡眠不足とか平気だった?」


うん、別に集中力落ちたりとかは全然なかった
今現在僅かな頭痛があるが、まあ無視だ
で、二回目の山羊さんアクト


シナリオ:失墜・喪失・明けの王
RL:辰巳山羊さん


岩崎に集められた各キャストがチームを組み、音羽南海子を殺すシナリオ
散りばめられたゲスト、それぞれの背後を洗いながら敵か味方かを見極めていく緊張感が良い


Command#9 PL:黒野さん
クグツ◎ カリスマ● ハイランダー


各企業間を渡り歩くフリーランスのクグツ
瞬間催眠を駆使する凄腕の洗脳屋でもある
今回は、岩崎に雇われてチームを纏める立ち位置に


“策士”速水静流 PL:僕
ミストレス● フェイト レッガー◎


こと用兵において天賦の才を持つ少女
マーダーインク相手に最前線で藤咲組の指揮を執っている
南海子が藤咲組を使い捨てにしようとしている現状を打破する為、親殺しに動くことになる


“理論回路(ロジック)”ウィザード PL:木枯さん
マヤカシ イヌ◎ ニューロ●


ゴーストハウンド所属のニューロ
音羽南海子の秘密を知ったことで記憶を消され(<<不可触>>)その復讐の為に動く


ノスフェラトゥ PL:やにおさん
アヤカシ◎ カタナ● マヤカシ


記憶喪失の巨人
実はロンギヌスで、エニグマ魔器一の『ロンギヌスの槍』を所持
プロジェクト・エリクシール・ビターの実地運用として、今回の任務に携わることとなる


“ゴーストアグレッサー”スティール PL:鯱さん
カブト● カゲ◎ カブトワリ


元北米軍中尉であり、前大統領時には犯罪組織に対するアンダーワークに従事
現大統領とシンジケートとの密約によって身柄を引き渡されそうになったところで逃亡
現在N◎VAに潜伏する、ジーザスっぽい生き物
音羽南海子の暗殺依頼を受ける



いや、面白かった面白かった
敵ゲストは合計八名
カット進行は、全部で三、四回か
各人の個別OPが終わった後で共通OP開始
『君たちには、音羽南海子を殺して貰いたい』
全員でチーム組むようなアクト、凄く久しぶりだな


「……楽しそうだね」


うん、楽しかった
『泥を被るのは私一人で充分です
このこと、決して若には伝えないように』
とか、ロールプレイいっぱいできたし
この辺のキャスト話は明日にでも
やっぱり藤咲組としては竜二に<<真実>>撃たれるシーンは外せないわけで


「分からないでもない」


アクト終盤では、破門してくれるように願い出て
音羽南海子の首を、取ろうと思います
迷惑はかけられません』
『……これは、受け取れない
成功しても、失敗しても、絶対に戻ってきてくれ』
いや、もう、僕的に最高のシーンが展開
そして一方その頃


黒野さん『上司に会いに行かなきゃならないんだが……知っちゃいけないことまで知ってるんですよね、おっかねー』
山羊さん『あ、このシーンは、もしカット進行が始まっても途中から登場はできません』
黒野さん『死ぬ、死ぬ、死ぬ!』
僕『いやー、上司に恵まれてるって幸せだなあ。竜二かっこいー!』
黒野さん『うるさい!』


アクトが進むにつれ、コマンド9の“剣”が破壊され、ウィザードの“タイプマーズ”が破壊され、着実に戦力と神業を削られながらミッション終了
その後、岩崎に牙を剥くかどうかの選択に
尚、牙を剥いた場合、敵の使ってくる神業は、


殺し神業:1
防御神業;1
万能神業:6


休憩時間を使っての熟考の末、残り神業を全て使い切ればプロット勝負には持ち込める、と結論
皆で覚悟を決めて岩崎へ剥く!……つもりだったのだが


「何か予定外の自体でも?」


岩崎を相手にする、といった瞬間、山羊さんのペルソナがカゲに
笑いを全く含まない声で
『じゃあ、殺します』
直後、万能神業を使用して社会戦の嵐が
みるみるこちらの神業が削られ、あっという間にぼろぼろに
そしてコマンド9のポケットロンにコールが


RL『手を引かなければ、抹殺ダメージを与えてから神業使って逃亡します
無駄死にになりますがどうしますか?』
黒野さん『え、え、手を引きます。そりゃもう、靴を舐めながらでも』
RL『分かりました
では、妖さん
手を引かなければ、抹殺ダメージを与えてから神業使って逃亡します
どうしますか?』
僕『勿論、手を引きます』


恐ろしい
まさか、カット進行まで辿り着くことすら出来ないとは……!


「アクト自体の目的は果たしてるんでしょ」


うん
敵が残っているから倒したかっただけだが
恐ろしい、恐ろしい
岩崎マジ危険!



と、まあ、こういうアクトだった
楽しかった!


「そりゃ何よりで」


眠いから、寝る
明日は、岩崎の話と、サンデーGXの話と、策士の話、かな?