んでさ

昨日書いた通り、プロジェクト・エリクシールビターに関わる話だったのだけれど


「アヤカシ作るプロジェクトだっけ」


うん
それで休憩時間に少し出た話
『イワサキは、特色を出す為アストラル系の企業になるとカッコ良いのではないか』


「魔剣でも作るの?」


そういう方向性ではなくて
プロジェクトエリクシールビターが完成し、重役連中の多くはアヤカシ化
情報処理局のエージェントにも多数のアヤカシを擁し、イワサキ城下町は夜毎徘徊するアヤカシたちで溢れ返る
バウンティハンターの溜まり場には退魔の装備を持つものが増え……


みたいな雰囲気
ゴシックパンク調
想像するだにカッコ良い



策士、結局前に書いた通りのスペックだな
<灰色の脳細胞>+<ジャンヌダルク>で先制
<ミスリード>と<ジャンヌダルク>でサポート
<派遣依頼>は8LV
こんな感じ


「トループ強いな」


戦旗もあるしね
軍師としては、練度の高い戦闘部隊とか言いたかった
今回は単独で動く方がカッコ良い気がしたので戦術支援AI(ミストレス)を召還
<派遣依頼>はアクト毎にトループ変えられるから、他キャストの隙間埋めるような使い方をしていく予定
というか、今から不安なんだけどさ


「何?」


カブトワリトループを率いていたとして、だ<<天変地異>>とかで一掃された場合、指揮官としてどう言えば格好がつくのかな、と


「『私自らが出る!』とか」


それもちょっとなあ
『負傷者を連れて下がってください
あとは、彼らに任せます』
って、おや?


「退場してどうする
『私はこのまま、彼らのフォローに回ります』
とか言っとけば?」


そんなところだな
ちなみに、キャラクターイメージ最初は子荻ちゃんだったのが、いつの間にか女の子バラライカ
グリード羽織って指揮とっているのはカッコ良い気がする
何にせよ良いキャストなので、今後レッガー枠で使っていく予定


「前、援護系のキャストは苦手だ、とか言ってなかった?」


言った
あれだ、守られるヒロインとかは出来ない
もっと具体的に言えば、<盾の乙女>の演出とか思いつかなかった
今回のは軍師としてのキャラ立てがあるからさ、戦闘中にも積極的に演出できるのが良い
『この配置……スナイパーがいる筈です、仕留めて下さい』とか
『反撃、来ます。回避を』とか言えるだろ
他キャストも立てられるし
随分と出来の良いキャストになった