いい加減一日遅れの日記も面倒くさいので

昨日は夏瀬さんたちとアリアンロッド
六弦が11LVになれるくらいの経験点にはなったな
次のSECTION9のシナリオが楽しみだ


で、今日
というか、最近の話


ムシウタbug 1st.夢回す銀槍』読了
ムシウタの過去話で、タイトル見て分かるように続き物
キャラ紹介で、ヒロインである一之黒亜梨子の文章が『戦うお嬢様』とか書いてあって少し、面白い


「話は?」


中の下
でも、まあ、好きだよ
面白みがある展開でもなければ、はっとするような話でもないのだけれど
普通に読んで普通に楽しい感じ
……何で僕が買ってるのか不思議になってきたな
基本的には点数辛い筈なんだが



『BITTER SWEET FOOLS』コンプリート


舞台はイタリアのフィレンツェ
殺し屋の青年アランは、フィクサーから一人の少女ティを押し付けられる
マフィア幹部の孫娘である彼女は、抗争で両親を失い、行く所がないのだと言う
嫌々ながらも引き受けることになったアラン
こうして、殺し屋と少女の共同生活が始まった


そして、もう一つ
パレルモ、エリチェ、シエナ
ある機関の命令で動く三人の男女
共同生活を送る彼らは、道端で倒れていた少女レーニエを拾う
天涯孤独の身である、という彼女の説明を疑わしく思いながらも匿うことを決めたパレルモ
こうして、ぎこちない家族ごっこが始まった


メインのストーリーラインはこの二つ
話は第一話、第二話と区切られ、交互にアランサイドとパレルモサイドの話が進んでいく
この両サイドの人間が直接対面することは最後までなく、彼らを取り巻く人間たちや、その行為だけが相手に影響を与える構成が面白い


「具体的には?」


アランがある男を殺すことで裏社会のバランスが崩れ、パレルモたちの周囲がきなくさくなったりとか
或いは、レーニエが雨宿りのときに出会った親切な女性が、アランと協力することになるテロリストだったり
読み進めていて、にやりとすることしきり
好きなキャラはアランとレプレ、次点でティ
アランとティは分かりやすいから置くとして、レプレは良い
上記の女テロリスト
最初に見たのはパレルモサイドでの台詞
『下らない。凡俗にまみれ大義までも見失ったか、ラビ』
かっけー!
そして、アランサイドでは普通の生活に憧れる女の子ですよ
基本的に生き残れないタイプのキャラなので、エンディング後のイラストとかは良かったな


全体的にガンドッグっぽい


アラン(アサルト/スナイパー)
パレルモコマンダー/スカウト)
エリチェ(デモリッシャー/アサルト)
シエナ(メディック/パイロット)


キャラクターがこんな感じだし
シチュエーション的にも色々
シナリオ作る気力が湧くね


ああ、興味のある人はPC版買う必要もなく
PS2とDCの、Siimple2000 the・恋愛シミュレーションとかの名前で発売されていた、筈
しかもフルボイス、羨ましい