ランスVIコンプリート

そして永夜抄のエキストラに再挑戦
人のリプレイ参考にしながら何度かやっているのだけれど、もう少しでクリアできそうかな
少し前にプレイしたら最後のスペルカードまで行けたし


「これまでよりエキストラの難易度低いって言ってる人も結構いるね」


攻略サイトの有無がダイレクトに難易度に影響している可能性もなきにしもあらず
妖々夢とか、エキストラ開始直後から攻略サイトフル活用していたわけだし



ビーストバインドで少し疑問が
アレナって何に使うんだ?
人間の目につかない自由戦闘エリアらしいのだが


「シナリオで戦闘起こしたいとき」


敵の魔獣は必ずアレナで襲ってくるのか?
絆を気にしない時点で、魔獣は人目を気にしないような気がするのだけれど
仮にそうだとしても、アレナは魔獣に襲われる可能性のある危険地帯だよな?


「逆だろ
人目を気にしないで襲ってくる魔獣を、全力で迎撃するための場所がアレナ
そこまで辿り着ければ人目を気にする必要がなくなる、という」


ああ、成る程
…………まあ、手順の面倒を考えるとアレナで襲うわけだが


詳しいわけではないけれど、式神の城もやれる感じだよなあ
結局、この世界の魔術師って人間ではない、ということでいいのかね?


「ブラックコートにもセレスチャルが混じるくらいだから、ある程度は自由なんじゃん?
一般人に知られると絆が消える可能性がある、という縛りさえ忘れなければ」


ふむ
普通の派手な異能力バトル物も楽しそうだが