少しネタを思いついたので

ビーストバインドのPC作成
ストリートをぶらついている眼帯の青年
魔の名は“キャプテン・フック”


「あー、青年にするのか」


こういうネタは少し捻った方が好み
メインブラッドはレジェンドでいいとして
サブはどうしたものかな?
アーティファクトにすれば海賊船とかも呼べるわけだが


「そういう、出てくるだけで雰囲気壊す物質はNGで
フック船長なんだから、右手の鉤から考えた方がいいんじゃないかな」


ふむ
アーティファクトって感じでもないが……<<融合>>で何かしら埋め込むのが良さそうだな
とりあえずフルメタルで考えよう
……大型兵器と未来兵器、両方持てるのか
パイルバンカーか機械剣だよな


「アナログな方で」


んでは、パイルバンカー
フルメタルのアーツは、<<メタルボディ>><<アーセナルボディ>><<融合>>が確定
残りスロット1<<ピアシング>>辺りかなあ


「義手だけでも、メタルボディになるの?」


知らんが
フルメタルの要素は義手だけなんだから、メタルボディでいいんじゃないかな
で、レジェンド
伝説ってどれを取ればいいのかな
ピーターパンは、英雄伝説、都市伝説、妖精伝説のうちの何れか?


「何でもいいとは思うけど
強いて言えば、英雄伝説



自動取得は<<英雄伝説>>として、<<伝説の武具>>は確定
攻撃当てる為に<<コスチューム>>は取っておこう
金糸で装飾された深紅のベルト付きジャケットに、鳥の羽で飾り立てられた同色の鍔広帽に早変わりする、と
それっぽくてカッコ良いね


「他に欲しいアーツは?」


これも、無いわけでもないが必須というほどの物も無く
後の調整用に取っておこう<<伝説の武具>>は3LVで、パイルバンカーを指定


「次は何決めるの?」


ライフパスかなあ
そこで、人間性の増減見て<<人の心>>取るし
……何というか、ダブルクロスみたいなライフパスが多いよな
普通の魔物っぽいライフパスが少ないというか


「安定した家庭で生まれ育った天狗だったりするんじゃないの」


何か、シュールな話だな
まあレジェンドとしては『唯一の固体』だろうな
『あなたには同属や家族はいない。あなたはこの世界で唯一の個体である』
物語の登場人物だったらこんなもんだろ


人間性にー3、と」


うお、<<人間の心>>2LVか
……メタルボディの<<ピアシング>>を断念
ありえねえ!
が、仕方ないか
ふむ、ひとまず完成
毎度のことながら、弱いな
パイルバンカーで<刺>+20の攻撃三回撃ったら、もうサーベルの<斬>+2で戦うしかないわけだが


「お前の作るPC,そんなのばっかりな」


最初に作った2キャラが、偶然強さ考えずに作ってるだけだと思う
で、ここまで作ってからふと気付いたのだけれど
フック船長って、鉤で戦ったりしてたっけ?


「…………サーベルで攻撃して、鉤爪で受けるイメージが」


………………
まあ、その辺は無視で