貸し出し中だったので日記をサボった

「…………」


仕方なく借りてきたのが
式神の城 O.V.E.R.S. ver0.81』
式神の城 Gunsmoke Witch』
皇国の守護者 1〜4』


ふみこカッケー!
能力魔女、演出バラライカみたいな感じ
『小官は、これより友軍を支援する』
とか素晴らしい


とはいえ、別に話が面白いわけではない
普通



人狼BBSは決着ついた
http://d.hatena.ne.jp/hyuki/20040918
http://www.hyuki.com/yukiwiki/wiki.cgi?%bf%cd%cf%b5BBS


ここの説明を読んだ上で、42村のログを参照
ハンドル変えてあるのだけれど、多分見れば分かる筈
期待していた通り、相当面白かった
ログ読むだけであれだけ楽しいゲームが、自分で参加して面白くないわけがないな


「それはなによりで」


そして予想していた以上に時間拘束が厳しい
ある程度忙しいときに、合間を縫って参加することもできるとは思うが
全然忙しくないときは、それこそ時間が物凄い勢いで削り取られる
下手なネトゲよりヤバイ
時間ない人はログ読むだけで我慢しておいた方がいい
あと、僕自身初心者なので最近の新規参入者のマナー云々をいう気はないのだけれど
『突然死だけはするな、邪魔だ』
まあ、廃人化もするわけさ、これは


「お前がネトゲやってない理由がなくなるわけだが」


んー、一試合終われば区切りがつくだろ
この差は随分大きいと思うね

「ふむ
…………何故初参加なのに自信満々」


思考ゲームであり、ルールとセオリーを把握している以上、普通以上の働きはできるからな


「…………しかも、全然信用されてないな」


嘘を吐くのが苦手、という解釈はどうだろうか


「再参加の予定は?」


今週は一日空けるから、その次の日とかかなあ
次はRPに力を入れたいところ
ニコラスで参加して、第一声は
『この村は、人狼(ばけもの)の匂いがするな』
とか言いながら旅のジプシーロール
占い師でやりたいなあ
『俺は自分が本物であるという弁護をしない
判断は占い師の仕事ではないからな
俺が本物、偽者、両方の可能性を考慮した上で、吊るべきだと思ったのなら勝手に吊れ』
とか言いたいものだ


まあ既存ログの中で一番痺れた台詞は、最初の村でのこの台詞か
「いや、ディーター俺はそれを信じる。」
疑心暗鬼の村は、伝説の村だからな
熱すぎる



何とはなしに人形遣いを遊びたくなったり
どこに仕舞ったんだっけなあ……