完結したー!

『ディバイデッド・フロント Ⅲ.この空と大地に誓う』読了
面白かった


北関東隔離戦区最強の男の登場
赤い悪夢の再来
女王の出現
土岐の右腕の覚醒
桐島萌え
ますます影の薄い宮沢


いや、面白かった
終わり方も無理ないしね
敢えて言えば、エンディングの土岐は調子の乗りすぎ
あと、その場面でのイラストがどうにも格好良くない
というか、当然のようにヒロインっ面してる宮沢どうよ


「いや、一応ヒロインだから」


いーらーねー
ときに、出てくる銃器がどれもこれも現行のものなわけで当然ガンドッグを連想するわけだが
EGコンバットとか含めて、この手の人外の大群が迫ってくる絶望感とか、好きなシチュエーションではあるんだよな
四人チームに、筋力強化された軍用犬20体とかぶつけてみたい感じはする
多分、


敵一斉に全力移動から組み付き
誰か一人が組み付かれた時点で残りが全員殺到
回避判定することもできずに肉片に
『ボビーッ!』


誰、ボビー?
まあ、そんなこんなで絶対人死出るのも味気ない
数を調整すれば、そこそこの緊迫感出せそうではあるけどな
普通のシナリオで軍用犬一杯出てくるような状況も少々難しい


「…………竹林で、虎を」


…………強そうだな、虎
四匹くらい一編に出せばPLもびびるだろう
死ぬと思うが
結局、何出しても頭撃ち抜けば殺せるわけで
強いの少数より、そこそこの沢山の方が楽しいとは思うよ