ガンドッグ遊んできた
久々にディ使ったー
御陵探偵事務所がメキシコに移ったー
探偵事務所なのに暗殺依頼が来た……
「それは、ただの殺人配給会社じゃないのか」
そうかも知れない
サヴェッジ・サイエンス読み込んでいるわけだが
「回避」系とか「防御」系の能力に[回避号令][防御号令]の副効果追加すると、無限リアクションできそうに思えるのだが、どうだろう
「あー……できそう、だね」
<突き返し>っぽいマニューバとか取れるようになって格好良くはあるのだけれど
「あー、いや、「回避」系の能力の方は、対決に負けた時点で号令も効果を発揮しない筈
「防御」系の方は場の難易度判定に失敗しない限り無限リアクションだね」
ランク1の場の難易度基本値で7
クライマックス時の不信度60くらいとして難易度13
サンプルキャラの牛で14スタート
獣化した時点で自動失敗は無くなるわけで……
「無限だね」
だな
「でも、一端ダメージを0にした時点で処理が一度終わるから、結局スロット一個使ってダメージ0にするだけでしょ
それだけならさして問題でもないような……」
ランク2の防御系能力に[攻撃号令]1[防御号令]1つけると、一度殴りかかってきた相手を死ぬまで殴れるな
122点…………まあ、別にこれくらいどうってことない気がしないでもない
ランク3とか4になると、また問題になるのかね?
「まあ先の話だね」
もうちょい突き詰めると、何かしら悪いコンボできそうな気はする
ああ、あと、最初のミッション後、真っ先に成長させるべき能力は分かった
サヴェッジモードの[自動再生]の効果値を+1だ
必要貢献度僅か3点
嘘くせー
「サヴェッジ・モードに[攻撃増加]とか付けても強いとは思うよ
実質アクションランク+1だし」
それもグレーゾーンではあるが
それができると『判定の必要がなく、使用することができれば常に効果がある』系統の能力全般強いな
…………アスペクトの<凶暴化>
常に効果を発揮する上に[疲労]1がついているのだけれど、どう処理するんだ?
ダメージ食らうタイミングと回数がよく分からん
シナリオとか考えやすい気がする
そして作りにくい気がする
ちょっと考えたのは、その下で告白すると必ず結ばれる、という伝説の樹を作ったユグドラシルの陰謀
こう、告白するとだな、二人してみるみる番の蟲に
「よせよせ」
PCとか考えたくなる
ホークアイってハンドルで、鋼の錬金術師の中尉まんまの生き物
サンプルキャラの鳥、邪魔っ!
「いや、そんなこといってもな」
あと、日本刀使いとか
和風のは少し作りたい