あれか

最強お嬢様って、殆ど旅行カバン一つ持った女の子まんまだな
幼き頃より何一つ不自由なく育ってきたが、自分の力で何ができるのかと思って家出同然で飛び出してきた女の子
従者一人を共に連れ、目指すは人類発祥の地“地球”


「自分のマザーシップ持ってるけどな」


だよな
マザーシップ相当の客船にして、クライマックスでは他PLのパーソナルシップに乗るようにすれば上手く回るかもしれない
まあ、やる予定はない




あと、少し考えたのが“魔女”
エルダーなりメトセラなりにして、膨大な知識を蓄えた薀蓄ロール
こういうPC、システム問わず前からやりたかったのだけれど、どうにも作る機会がない


「入る枠あるの?」


無い
困ったもんだね
ちょっと考えたのは、ゲート公団の相談役とかにして、ガイア郵便配達人に
『いい加減、引退した人間を休ませてやろうという気がおきないのか?』
とか
……<<名刺交換>>して相手の名前を確認してから<<妨害工作>>って本当に呪いっぽいな




トライガンも、スタレのネタ元にはなりそうな気はするんだがなあ……


「西部劇が?」


うん
スペースオペラは、西部劇のガジェットは大体使える
まあ、トライガンロードムービーとしての色が薄いのであんま向いていないかもだが
…………非常に気のすすまない参考文献に心当たりがないでもないのだけれど


「何?」


なんか、神坂一が書いてたやつ
割と楽しく読んでいたような記憶もあるのだけれど、今読むのはちょっと恥ずいね






ん?
もしかして、ハッタリ氏の引越し先って関東圏か?