図書館に行った

金庸の本を発見
ハードカバーで荷物になるのも嫌だったので、何冊かぱらぱらと捲ってみた
翻訳物って文章自体を好きになれないことが多いからあまり好きじゃないんだなあ、としみじみ思った
棚に返却
電磁発剄で行くことにした
あと八極拳


「……まあ、分かり易いっちゃ分かり易いのだけれど
そんなにつまらなそうだった?」


ワイヤーアクションみたいな戦闘を期待していたら普通の格闘技だったりとか
文章が好きになれなかったりとか
別に好きじゃない本でも普通に読めるが、わざわざハードカバー持ち歩いてまで読みたいとは思わんなあ





全く関係ない話だけれど


音楽ソフトの売上が前年比14〜16%減少という報道について
http://kiri.jblog.org/archives/001220.html


面白い