すずルート進行中
月の下、田園風景を行く二人乗りの自転車にときめいているところ
コンプしたらまた改めて感想書くが、脇役たちがどいつもこいつも格好良いのが凄え
TRPG的な話をすると、リソースが主人公に集中していない
サブキャラ同士の恋愛模様があったり、敵ボス相手にしてのライバル関係からの打倒をサブキャラが受け持ったり
その辺りの分配の仕方が上手いから、対等な関係として主人公が頼り頼られる関係に説得力がある
加えて、主人公の双七があまりに良い奴だから感情移入しやすいんだよね
おっちゃんとかマジ泣けるから


まあ、今の僕は異能使いやるにせよダロやるにせよ、あやかしびとの影響を受けまくりなことを断言できる
断言できたからといってどうなるものでもないが
明日にはすずルート終えられるかな?




うお、八月に東方のファンブック発売だって!
東方文花帖 〜 Bohemian Archive in Japanese Red.」

資料的な二次創作者向けかというと、全くそんなことはなく。逆に東方を知りたいと思っている方向けかというと、全くそんなことありません。東方にかなり詳しくないと内容は完全には理解できません。具体的には紅魔郷以降のキャラは名前と能力、関係くらいは全員(香霖堂三月精も含む)知っている位でないとー。


問題ない