あー、

とりあえず漫画は色々読んだが、面倒なので割愛
TRPG関連では、カゲムシャSSSの『仮面劇』と、サタスペ
前者は紫堂使ったのとRLの山羊さんが上手く拾ってくれたのとで随分満足できる結果に
性質の悪い情報屋のバーテンダーと、フェイト崩れが二人で、

『勿論この情報を嗅ぎ回ってる奴について聞いてくる奴がいたら、お前のことを教えてやるがな』
『別に構わん。お前のことは端から信用していないが、お前の情報だけは信用しているからな』
『ふん。俺が貴様のことを大嫌いだが、腕だけは信用しているのと一緒か』


そんな遣り取り
あと、ハードボイルドやっていて言われたい台詞第一位は『この件から手を引いて貰いたい』だと思う
ブラックサッドとか超燃える


で、サタスペ
新キャラ作ることになったので、お金持ちのお嬢様と京極堂っぽい薀蓄屋との二択の結果後者を採用
命名京極堂保憲』
ミナミにある古書店の主人にして神主にして拝み屋
教養亜侠であり、武器は黒地に白の五紡星を染め抜かれた手袋(宗教の趣味的武器)
そして参加したシナリオが都市伝説物だった為にキャラが上手いこと嵌まること嵌まること
存分に良い気になりながらMVPも貰い、満足しながら二本目の襲撃ルール使ったシナリオ(味を盗む)も生き残り
めでたく生存したので今後も使う次第
こう、演出が特化したタイプのキャラは楽しくて好きだね