我ながらどうかとは思う

ひぐらしシナリオライターがへこんでるって話を聞いて、微妙に遊びたくなっている自分を発見


「本当に趣味悪いな」


自覚はあるんだが、どうもね
そもそも、方々のメディアミックスがよく分からん
一連の作品って最後の謎解きまで含めて初めて評価が得られるものだと思うのだけれど、総合評価の分からないままにアニメ化だの移植だの決定して大丈夫なのかな、と


「サスペンスとして途中の出来が良いからこその決断なんだとは思うけど
ひぐらし嫌い?」


作品自体は未プレイだから好きでも嫌いでもないし、信者が暴れてるわけでもないから嫌いになる要素は無い
風呂敷たたみ損ねて大駄作になり、メディアミックス含めてしっちゃかめっちゃかになると愉快だな、というわくわく感はあるが、あまり声を大にして言うことでもない


「…………最悪だ」


ああ、そういえば
東方文化帖は買った
本当にコレクターズアイテムだな
あんまり面白くない
……まあ、何を期待してたかって言われても困るわけだが
月姫みたいな用語集とかあると面白かったかも知れない
永夜抄に登場していないスペルカードとかは解説されていないわけだし、ファンアイテムとしては嬉しいのだけれど