『最果てのイマ』全体通しての感想としては

勿体無い話だな、と
話を通しての時間軸の仕掛けは大掛かりで面白いのに、それを十分に活かせずに終わっている
全体の構成が歪なせいで、最後に物語の根幹が説明されても気持ちよく達成感を感じられないのが致命的
そこそこ驚きはするのだけれど、これまでの歪さが一気に解決されるという過程がない
間に挟まれた戦争編に意識がいっていたり、ヒロインルートでのパズルのピースが細かすぎたりってのが理由なのだけれど
トリックはこれなんですよ、と提示されても元々の事件が何だったのかがうろ覚えになっていたりする感じ


戦争編自体は面白いし各キャラクターの性格付けも十分以上に面白いのになあ
っつか、明らかに手なり時間なり足りてない部分があるよな
ああ、勿体無い勿体無い
まあ魔術大戦物書けることは分かったのでオクルトゥムに期待