まあ、そろそろイマ関連の話題はいいや

まあ、Ever17とかと近い感じだが、完成度において大きく劣る
Ever17好きってわけでも無いんだがな


「一般に物凄く評価されているノベルゲーだと思うけど」


文章面白く無いから退屈な時間が多過ぎる
やっていて楽しいって部分ではイマの方が上だと思うし
ああ、本当に惜しい




さて、かといって書くことあるかってえと、別に無いな
適当に漫画の話でも
最近始めて読んだのだけれど、オルフィーナの世界設定が結構面白かった


舞台は技術レベル中世の、剣と騎士と王政の世界
とある貧しい小国が、それまでに見たこともないような武器を使い出して近隣諸国への侵攻を開始した
一方、主人公のファーナは彼らの技術を『この世界に存在してはならない技術』と言い、仲間たちと共に戦っていたが壊滅
倒れていたところを大国の王に救われ、自分と瓜二つである王女オルフィーナと出会う
二人は姉妹のように交友を深めていくが、彼らの国もまた戦火に包まれようとしていた


と、まあ、ぶっちゃけてしまえばアサルトライフル光学迷彩やサイボーグを運用する敵国相手に騎士や忍者や剣士が戦う話
評価すべきはしっかりと各キャラ立っていること
真面目に多くの人間が交差する戦争物として成り立っているのは素晴らしい
……他人に薦めるほどかというと、それほどでも無い気はするが