徒然と

BLOOD+、面白いんだが地味
蟲師、観る予定は無かったが意図せず時間が合ったので視聴
原作そんなに好きでもないのだけれど、雰囲気合っていていいね
ギンコのやる気ない声とか
時間帯は僕向きなので今後も見るかも
二、三回飛ばしても置いてかれそうにないし
エウレカセブン、新OPが最悪
何で生身で飛んでるのか分からないし
話自体は暗いが面白かった
光学迷彩とか、ウィザード級とか、ニルヴァーシュの自立行動とか、ホランド個人戦闘とか、レイ&チャールズとか
次回以降への引きがしっかりしているので期待も持てる
次回予告抜くのはどうかと思うが



『ウォッチャーズ』読了
優れた知性と人格を与えられたゴールデン・レトリーヴァー<アインシュタイン
殺戮本能と強靭な肉体を与えられた異形の怪物<アウトサイダー
遺伝子操作によって生み出されたこの二匹を巡る語
アインシュタイン>の台詞が一々泣ける
『ぼくは行くべきだ』
『二人を危険な目にあわせてしまう』
『だけど、はなれたら、ぼくはさびしくて死んでしまう』
"友だち”を手に入れた<アインシュタイン>と、決してそれを得ることのできない<アウトサイダー
この二匹の変異種の対比が悲しくて悲しくて
鉄コミからハイテクバトル抜いた感じかな
間違いなく名作
金払って良い本だ



余談だが、前回のホランドって、家出少年一人より艦を優先しただけでタルホやエウレカに罵倒されまくってるんだよな
正論なのに(´・ω・) カワイソス