ルールの確認がてら
カオスフレアのキャラクターを作ってみているわけだが
データ的にうまく噛み合いそうだったので、コンセプトは龍殺しの騎士
龍の血を浴びて不死が云々って奴
「云々……
ブレカナでもそんなの作ってたね」
“龍殺しの騎士”
執行者
オリジン/アムルタート
リターナー/プレデター
HP42 LP16<<大いなる力>><<俺ごとやれ!>><<光芒の剣>><<生死去来>><<冥府の波動>><<不壊なる者>><<ドラゴンスレイヤー>><<勇者の証>>
バトルアクス プレートアーマー 思い出の品 魔術書
データをざっと見た感じ【魔術】属性は割合通り易い
ミドルでの戦闘で防御属性にぶつかることはあまり無さそう
逆に一番通り難いのが【肉体】
その辺の考えから<<光芒の剣>>欲しさで執行者に
気にしなければ光翼騎士の方がデータ面での相性は良さそうなのだけれど
「こういうゲームだと、ダメージ属性二種類以上持ってないと不安になるタイプでしょ」
属性耐性が強過ぎてなあ、雑魚相手に役立たずになる可能性とかどうしても考えてしまう
さておき、PCの幅は広いな
全身義体の護衛を連れたネフィリムのコーポレイトとか普通に作れる
以下、雑感とか色々
・サンプルキャラのHPで79とかあるのは凄いね
・LPコストの特技をもっと入れた方が、ALSとの差別化ができた気がする
・戦闘以外で使用できる特技が結構あって面白い
・ダメージ種別と武器の分類方法は面白い
・ただ、耐性のダメージ1/10は効果が大き過ぎて使いにくい感がある
R.CONとかに申し込むことも考えないではないのだけれど
カオスフレアでもガンドッグでも無かったときに、何やることになるのか、という恐怖が
「先着順でしょ
昨日行ったときに申し込んでくればよかったのに」
存在を知っていたら申し込んでいたとは思うが
知らなかったものはしょうがない