ぼにゃり

グレズって敵としては使いにくい感じもする
全世界の機械化を目指す機械生命体って設定は良いのだけれど、感情が無いせいで敵にすると格好良くならない、というか
PCとのやり取りしにくいってのは難だな


「分かり易くカオスフレアの話ばっかりになったな」


まあ、そんなもんだろう
シナリオネタにならないかと思って久々にプラネットラダーを読み返し、分かり易く三巻で泣きそうになる
いや、もう、アス滅亡の話がツボすぎる
アスの人々の優しさも、ワセダさんの悲しみも、セーウの絶望も、何もかもが泣ける


「シナリオネタにはなった?」


あんまり
マーキュリーが滅びた世界の欠片、みたいな設定はプラネットラダー準拠で考えていいのかな?
メーテルがメシエ

「ま、そう間違っていない気もするけれど
色々混ざってるだろうし」


パーソナリティーとかいいね
伝説の勇者の一行の中に、YF−23グレイゴーストを駆る撃墜王が混ざってたり
2chでも少し言われていたが、このごった煮感は鬼畜王ランスっぽくて好き
健太郎とか好きさ



異世界に召還されるって話で連想するのが、プラネットラダーと永遠のアセリアなんだよね
次いで、天空のエスカフローネとかFFTAとか日帰りクエス
十二国記リーンの翼も興味はあるが未見
前者はそのうち読むつもりではあるのだけれど




そういえば、データ面でわりとどうでもいい不満が
オリジンに<<幻獣軍>>、アムルタートに<<龍皇軍>>、富嶽に<<護衛艦隊>>があるのだから、
ネフィリムにもそれっぽい特技があれば格好良いのにな、と


「<<火砲支援>>あたりで演出できそうな気はするけれど
グレズコラプサーは?」


コラプサーはマルチミームで<<幻獣軍>>とか取れば雰囲気出るし
グレズは……なんでだろう?
演出で遠隔ユニット100体くらい連れてても違和感無いからかも<<幻獣軍>>持ちのコラプサーはちょっと格好良いね
いずれ作ろう