東方の話

東方文花帖 〜 Shoot the Bullet」のプレイムービーが公開
http://kourindou.exblog.jp/


どういうゲームなのかが一発で分かるムービーだった
期待、期待、期待、期待
現在使っているパッドの十字キーがへたってきているので発売までに新調する構え<<絶対武器>>でギャロットはちょっと格好良い気がした
格好良いだけで、アムルタート辺り混ぜないとまともに使えないが
リドのように髪止め引き抜いて戦闘
やらないけどな




今後サプリで増えそうなミームとか考えるわけだが
現在、ワリと増えそうなのが獣人分
そして、演出的に増えて欲しいのが中華分
…………「金華帝国」が攻め込んで来たら凄いな


「パラダイスフリートかよ」


あとは、R&R繋がりで武侠とか
別にやりたいわけでもないが
ワリとね、既存ミームの特技は十分あると思うわけさ
特技数が少ないブランチはあるが、これはこれで不便でもないし
どういった方向でサプリ出していくのか、という興味は結構ある


「世界設定とか」


欲しいね
オリジンの詳細な設定とかシナリオフックとか
ミーム世界を舞台にできるような設定とか
まあ、この辺については雑誌のサポートとかで早い段階からやってくれそうだし、結構期待している



六番目の小夜子』読了
どこかでタイトル聞いた気がしたので、夏瀬さんに借りてきたのだけれど
面白かった
ある高校で三年毎に繰り返されてきた『サヨコ』という少女に纏わる行事
その行事が行われる年、一人の美しい少女が転校してくる
津村沙世子
彼女は何の為に転校してきたのか
彼女とサヨコとの関係は?
多くの謎を抱えたまま過ぎてゆく、高校最後の一年間


面白かった、が
二番目のサヨコの、ホラーとしての立ち位置が便利すぎたような気がしないでもない
後半の展開があまり好みじゃなかったのだよね
ホラーに向かうと思ったら青春小説になった