まあ、普通程度に忙しい

ブレカナやりたいね
PCでちょっと考えたのが盗賊王


「ミラノかよ」


ウニオン関係でコロナ推奨とか出てくるのかな、と思った
『国を盗んだ男』というハイデルランドの民話に出てくる主人公その人
ルナ=コロナ=フィニス、辺りか
民話の内容は全く考えてないがニュアンスだけは伝わる筈
なんとなく格好良い
敢えて難を挙げれば、


「王様難しいよね、ハイデルランド」


難しいよね
小国とかがあると楽なんだが、公式設定の範囲内では領主が限界
面白国家とか考えたくはある
永遠のアセリアに出てくる帝国は格好良かったな
ファンタジー世界でのよくある軍事国家なんだが、玉座まで辿り着くとそこにあるのは一振りの剣
強大な帝国を統べるのはただ一振りの魔剣なのだ
さておき、改めて考えると平気だな
アインハルトが制圧する前は小国あるだろ、盗める盗める
で、併呑されて現在はハイデルランドの領地
問題なーし、問題なーし
データとかさっぱりだけどな



今日は、放置していた英雄伝説を久々に起動して一日中やっていたわけだが
最終章前の流れが信じられないほど格好良い
『王女殿下。どうかこの逆賊めに、御身を守ることをお許しいただきたい』
こういうのも良いなあ
ハイデルランドの将来を憂い、ヘルマン王への失望からクーデターを計画したが失敗に終わった元将軍
ベタだが大好きだ、こういうの