ようやく終了

英雄伝説Ⅵ 空の軌跡SC クリア
面白かった
前作も面白かったし、今作も面白かった
こういう丁寧に面白いRPGっていいな


前にも書いたとおり、SCでの敵は秘密結社<<身喰らう蛇>>
結社に所属する<<執行者>>が基本的なボスキャラなんだが
やはりラスト近辺のレーヴェは格好良かったな


執行者No.Ⅱ <<剣帝>>レオンハルト
通称レーヴェ
正面からの戦いにおいて、最強に近い力を有する剣士
ヨシュアにとって、結社に入る以前からの兄代わりであり、恐らく今作に登場した人間の中で最強の男


のはずなんだが、戦闘時のデータが、FCでの強さが嘘のように弱体化されているらしい
そこで誰ぞが作ったらしいレーヴェ強化パッチを当てて挑戦したわけですよ
戦闘開始直後
レーヴェ『受けてみよ、<<剣帝>>の一撃』
一撃で二人死んで、残り二人が瀕死になった
糞面白かった


で、よくあるタイプだが、ゲーム的な戦闘終わった後で、演出戦闘で決着がつくシーンだったのだけれど<<剣帝>>vs<<漆黒の牙>>が素晴らしい
残像あり分身あり瞬間移動あり
別に凄いCGではないが、見せ方がうまくて格好良かったね


エンディングも綺麗だし、同じ世界舞台にしたシリーズ出す余地も十分あるし、色々と素晴らしい出来だった
大満足