そしてブレカナのPCを考える

現在の手持ちとか考え中とか適当に


“茨姫(ドルンローシェン)”
フルキフェル(エルフ)=ディアボルス=レクス
メオティアの森の生き残りであり、森の宝であった茨の種をその身に受けた茨使い
茨はマーダーチェインの魔器で、アルカナはレクスをイグニスとかに変えようかと考え中



憂国の逆徒”
コロナ=グラディウス=何か
ヘルマン王の妄執を憂い、クーデターを計画するも未然に防がれた英雄
三王会戦の混乱に乗じた部下たちに救出されるも自らの成すべきことを見出せず
各地を流れ、現在はウニオンの一部隊を率いる



“鍛えの竜”
エルス=アクア=ステラ
アーにより遣わされた竜の一頭
与えられし使命は“鍛え”
かつての同胞であるベイレムーヴァを倒し得る英雄を求め、
見所のある聖痕者たちを鍛え導く
普段は美しい女性の姿を取る



新キャラだとこんなもんかなあ
コンバートで面白そうなのはドクトルかなあ
作るとしたら、思いっきり変えるし


「そもそも魔獣召還消えたから変えざるをえないわけだが」


ま、ね


ドクトル・ゼーブルガー
ディアボルス=マーテル=アクシス
辺境を巡る仮面の神学者
何者かの命を受け、目的があって旅をしているようだが、
その目的が彼自身の口から語られることはない


その後の動向がわからなくなっている聖グラディウシア騎士団のメンバーとか、出てくると盛り上がるよな
あとは、


“銃士”ヒュッケバイン
ゆごての騎士の一人である、意思持つ魔銃


“黒衣の剣士”
グラディウスの全特技を保有している


この辺


「最後のは設定ですらないわけだが」


殺しの技を全て修めた黒衣の剣士というだけでキャラは立つがね
さすがにちょっと惜しいわけだよ、消費経験点194


「世界に向けて発信すんな、そんな戯言」


エピックプレイ万歳な感もあるがな
栄光の道を歩いていた頃のデータとか作れるし
…………ああ、エピックプレイも方向性はベルセルクになるのか