Forest継続中

明日、また何かしら書くとして
D&D遊んできた
んー、D&Dも適正人数四人だったりするんだろうか?
『全員が活躍しなければ生残れない』くらいの方が充実感はあるかもね、確かに

ついでにGF誌購入
追加データの感想とか別にまだ書いてなかったよな

「読んではいたんだよね」

ま、ね
コラムはシナリオチューンについて
要は
『記憶なくす前の黒の剣使いたいから、ロクサール神父依頼人にしませんか?
「次の訓練だ、この男を三日以内に殺してみせろ」とか言いましょうよ』
みたいな話……ほんとに?

「色々と飛ばしすぎだね
本筋は間違っていないような気もするけれど」

これは極端な例としても、掲示板での準備だけだと細かい打ち合わせとかできないわけで
基本的にはやらないなあ

「もっと細細とした部分も含めた話でしょ
キミがこの間やった、シナリオコネとの関係の刷り合わせとか」

そうだね
元々、僕は入念なプレプレアクトが大好きな人間なわけで
手間かけて、面白くしようとしたアクトは好きだな

追加装備はFate特集
双磁刀、腕増やして<人形の一族>で沢山準備する為の装備
ワールウィンドは投げられる闇月みたいなものか、あまり面白くない

武装弓は? 好きじゃない?」

好きだが、少し困る
誰でも考えつくことをやるのも、あれじゃね?
インヴィジブル・エッジは、超巨大武器でも何でも隠匿レート20に
演出面で色々遊べそうだから、武装弓よりこっちのが好みかもね

「目玉のレジェンダリーは」

実在の伝説でもいいし、自作の伝説でもいい辺りはいいよね
逆に、これで凄い地味なキャストに持たせるのも面白いかもしれない
ストリートキッズの少年が拾った『夜叉が使っていたナイフ』とかさ
今のところは“黒の剣”の天塵刀に持たせるだけか

インヴィジブル・エッジで新キャスト一人考えた
糸(スネイク+インヴィジブル・エッジ)を使う、後方処理課の女クグツ

「はぁ、超人ですか」

いや、そんな物凄いことやる気はないんだが
ウォルターとか、マルドゥックの雑魚Aとかの感じで
名前は……フィーロ、かな
イタリア語で「糸」の意
どっかで聞いた名前のような気もするが

「バッカーノ」

ああ、成る程
主人公の名前が『糸』とはよく言ったものだね、少し、面白い

 

設定・データ投稿しようかな、などと思った