キャストを色々と考える

千早の技術によって作られた後天的なバサラとか
で、バサラが大嫌い
『てめえらみたいな連中が、俺に勝てるわけねえだろ!』とか言う
そして負ける

「負けるところまでセットにすんな
それに、どこかで聞いたような話だけど」

刹那だっけか
まあ、それはさておきフィーロのデータを作らねば
クグツ カゲまで決定
あと一枚をバサラにするかカタナにするかカゲにするか
それぞれに旨みがあって困るが……ああ、性格も固めなきゃなあ
むしろ、これが一番大事
最悪男になるわけだが

 

Forestについてのれレビューとか眺めていて、ふと思ったことが一つ
概ねのレビューで高評価を受けていて、同時に『他人には薦めない』という注釈がついているわけさ
その理由は
『童話に対する、ある程度の知識が必要とされる』とか
『理解しにくい、投げっぱなしのシナリオ展開』とかだったりするわけだが

「キミもそんなこと言ってたね」

で、だ
Forestで比重の重い元ネタに『ナルニア国物語』があるが、僕はこれを読んだことがない
そもそも存在すら殆ど知らなかった
で、知識と足りない部分を適当に脳内補完しながらクリアーした

「いまいち本題が見えないんだけど?」

つまりさ、Forestって、それなりに雑学だとかの知識があるオタクにとって
『万人向けではない(けれど、話の展開が理解できる俺のような人間には楽しめた)』
という優越感を擽るようなシナリオなんじゃないか、という話なんだが

「……何と言うか、発想の流れ自体が最悪だな」

まあね