今更なんだが

フィーロって名前は微妙に呼びにくいような

「何を今更」

ハンドルは決まった
適当に検索したら良い名前があってさ
“弦術師(ストリングアーティスト)”
バサラ能力の名称だったら“糸使い”になるだろうけれど、まあルビは一緒

「結局バサラにしたのね」

一番収まりが良さそうで
で、散々苦労してデータだけ完成
まだ仮組みだけれど

「お、0点キャスト」

結構苦労した
実を言うと、フィーロに使える経験点が18点しかなくてさ
TEの分まで入れて23点か
仮組みした段階でジャスト18点だったのだけれど、そこから色々と削ってみた

「ウェットじゃなくてタイプD入れてない戦闘キャスト、初めて見た」

カット進行中に使ったことなんて一度あるかどうかだし
無くても困らないだろ、多分
『銃で撃たれると当たる』という致命的な欠陥もあるが、最近は誰かしら防御系やってることが多いから何とかなるだろ
えーと、何だっけ、そう、データに隙を作って助け合おう、とかそんな感じの話

「適当な」

性格とか設定とかどうしたものかな
後方処理課の設定ってどんなのだ?

「ストリートからスカウトされた
父親が千早のクグツだった
入社したら後方処理課に配属された、とかじゃん?」

凄腕にするか、新人にするか
…………さしあたっては凄腕
静かに淡々とプロフェッショナルな動きをするのがいいような気がする
もう少しだけ考えようか

 

フィーロ<陽炎化>欲しいなあ
取れないが
『視認不能の見えざる刃、反応することすら不可能です』
とか言いたい

「直接元力ぶつければ、回避不能だよ」

……おぉ

「というか、それ考えた組んだデータじゃないの?」

射程がままならない上に<運動>組み合わせる経験点もないから、死角を元力でカバーしようとしただけなのだが……中々やるね、俺
<陽炎化>は経験点稼いでから考えるか
トレーサーつけるのにも使えるし

「ああ、ちょっとカッコ良い」

 

何はさて置き、いい加減シナリオ作ろうと思った
経験点とか、欲しいから!

「……まあ、いいや」

 

ふと、『単分子フィラメント』で検索をかけてみたのだけれど
吸血大殲板でルークが戦ってる

「あー……まあ吸血鬼、か
面白い?」

読む気は起きないな