シナリオデュエルでした

シナリオ:世界が静止する日
RL:MS−4さん

銀卵を抱く鳥(ニュクセ)秋乃 さくら PL:聖惷桜さん
ハイランダーハイランダーハイランダー◎●

14才
バー・マリアラグーンで働く記憶喪失の少女
暗くて内向的な性格だが、心の中に第二人格(<クローン>によるリサーチ能力)を持つ
 

“弓籠手(ゆごて)の騎士 Knight of Bracer”アーチャー PL:やにおさん
カブト=カブト◎● マヤカシ

22才
秘蹟“吼え猛るニムロデ”、魔眼“海王の魔眼”を操る女カブト
かつては聖母殿にて“エウリュアレ”のハンドルで呼ばれる機甲聖人だった
6年前の動乱時に姉ステンノ、妹メデューサと袂を分かち、現在はストリートで護り屋をしている
性格は、盾雁人と一緒
 

”プロミネンス” PL:黒野さん
ニューロ=ニューロ◎● カゲ

32才
かつて北米のネットワークを焼き尽くした電脳テロリスト“プロミネンス”のデータ残滓がAIと化した存在
過去のある凄腕フリーランス
 

“デトネイター”志木爆(ハゼル) PL:ブラフマンさん
イヌ◎ タタラ カブト●

35才 黒人
元北米軍に所属していた爆発物のエキスパート
大の日本かぶれで、それが嵩じてN◎VAへとやってきた
名前は、自分でつけたらしい
 

“赤い男爵”マンフリート・フォン・リヒトホーフェン PL:僕

219才
最近言ってた奴
消費経験点は最終的に3点にまで減らしました
凄いね、俺

 

僕がまろやかに事故ったわけだが
あれだな、PC5で孤高を保つと本当に一人で空飛ぶしかなくなるね

「……N◎VAを舞台にするときにアヤカシ使う心構えとかもっぺん読み直せ」

あったな、そんな話
納得だ

「そもそも、五枠は積極的に他キャストに絡んでいかないと動きにくいことくらい理解しろ」

理解はしていたのだけれど、忘れていた
や、凄く反省しています

セッション中の出来事としては
N◎VA上空のスサノオ相当の衛星を落とすシーンで

ブラフさん『じゃあ<<タイムリー>>を使用します。機動捜査課のメンバーが、戦艦に乗り込んで爆弾を仕掛けるんですよ』
全員『乗り込んで?!』
やにおさん『きっと、冴子の指揮で御座舟とかで乗り込むんだよな』
黒野さん『里美隼人が爆発においかけられながら「おいおい、マジですか!」』

恐るべしBH機動捜査課

 
そして二本目に

シナリオ:夕陽の沈む朝
RL:木枯さん

銀卵を抱く鳥(ニュクセ)秋乃 さくら PL:聖惷桜さん
ハイランダーハイランダーハイランダー◎●

一本目参照
 

糸使い(ストリングアーティスト)”フィーロ PL:僕
バサラ クグツ◎ カゲ●

二十代中盤
後方処理課の女エージェント
能力が姫ちゃんで性格は子荻、そんな生き物
……冷静に考えると、実際にいたら無敵な気もするな
 

“弓籠手(ゆごて)の騎士 Knight of Bracer”アーチャー PL:やにおさん
カブト=カブト◎● マヤカシ

一本目参照
 

“デトネイター”志木爆(ハゼル) PL:ブラフマンさん
イヌ◎ タタラ カブト●

一本目参照
渋くてカッコ良かった
 

特異点クエーサー PL:黒野さん
フェイト◎● カブト ヒル

32才
イワサキの実験によって数百倍の密度を持つに至った超重力探偵

 

僕が素晴らしいPLだった

「シナリオデュエルでその落差はどうかと思うね」

全く以ってその通りなのだけれど

ミラーシェイドかけてぎらついたクグツってよく見かけるだろ
穏やかな物腰で、プロフェッショナル然としたクグツは目新しくて面白かった
カッコ良かったしね

……ここまで書いて思ったのだが、一日2セッションとかやったときって、人のロールプレイとかメモしてないんだよな
ホントに自キャストだけで書くこと無くなったぞ
……まあ、いいか、眠いし