色々書いたが

消えた


ので、東方の話でも
新作情報が公開されていてさ、見に行ったわけさ


 東方永夜抄 〜 Imperishable Night.


妖怪退治が役目の人間は、
 『この異変』を、夜が明ける前に解決出来るだろうか、と言った。
だが妖怪は言う、
 『こんな異変』は、夜を止めてでも今夜中に解決させる、と。


         永遠の夜になったとしても


――夏の終わり、中秋の名月まであまり時間も無い頃。
  人間と妖怪の二人は、夜を止める。


明けない一夜の物語とか、こう、何と言うかツボを突かれるね
前作、東方妖々夢のストーリーとか凄いカッコよかったし


「そういや、妖々夢どこまでやり込んだ?」


ハイスコアとかは最初から考えてなかった
スペルカードは全141枚のうち132枚まで集めたはず
時間と根気と幸運を使ってぎりぎり取れそうなのは更に二枚くらいかな
他のになると、完全な運頼みになった上で、時間と根気と幸運がさらに必要なくらい


「根気がつきた、と」


挑戦するまでに15分かかる弾幕で、十回連続返り討ちにあって当然、というのは最早根気でも何でもないような気がしないでもない
いや、まあ、それを繰り返しての結果なわけだが
最近やってないから、またやりたい気もするな


「ときに、シナリオは?」


全然進んでない
リサーチ項目組み始めて、割合感覚が分かってきて、忙しくて頓挫
別に一時間やそこらの時間取れないわけでもないからサボりといえばサボりだけどな
月末までに完成させたいところだ