いい加減に

折角あるはてなダイアリーの機能とか使った方が良いような気もしてきたが、調べることすら面倒で、あー、まあ、いいや、と
それはそれとして前に言ってたレッガーなんだが


「策士?」


そうそう
作るとしたらスタイルはミストレス● フェイト レッガー◎で確定だな
<ミスリード>とかはいかにも策っぽい
というかフェイトは天才っぽい特技が多いので相性が良い
<灰色の脳細胞>+<ジャンヌダルク>とかできるし
ブリッツクリーク!


「他人に<ハヤブサ>か」


<戦術>+<灰色の脳細胞>+<ジャンヌダルク>とかまでやりたいが
レッガーが入らないという諸刃の刃


「というか本末転倒だ」


もう一人漠然と考えたのはブラウンジョブに入った量産型AI
攻殻のオペレーターみたいな感じで


「スタイルは?」


全く未定
クーゲルに
『安物だ、使い潰すくらいのつもりで丁度良い』
とか言われて、自爆じみた任務に使われるイメージ
木偶扱いを超希望
『陰気な面を見せるな』
『申し訳ありません、感情表現は得意ではないので』
とか何とか
実際スタイルをどうしたものか
順当に考えれクグツなのだけれど


「光の速さで神業がゴミに」


ゴミってこともないが、演出できないんだよね
<忠誠>とかは欲しいし、何よりペルソナはクグツにしたい
所属企業決めなきゃいけないんだったっけか?


「そう書いてあるねえ」


紅蓮のクグツ、とか言えばいいのかな?
レッガー枠には参加できそうだな


「性格とか設定を考えるにイヌ向きだと思うけど
四枠だし、丁度良いんじゃない?」


ふむ
……備品だから……フチコマみたいな扱いになるのか?
捜査権ないような……というか、事件調査の命令受けるのか?


「相棒のエキストラっぽい捜査官がいるんじゃないの?」


邪魔だな


「直球な……」


というか上司に能力を信用されていないキャストってOPバグりそうな気もしてさあ
キャスト自体は好みなのだけれど、使いやすさとかとの兼ね合いで諦め気味
何とかならないものか



アイシールドの展開予想はまろやかに外れ
まあ、あの兄さんが泥門入れば鈴音もマネージャーとかになるのか
実に良い