攻殻機動隊 S.A.C.観終わった

後半の展開に超燃え
アーマードギアとの戦闘とか大好きさ
このくらいの危機感をN◎VAで演出しようと思ったら、やっぱり『トループ相当の一体』とかか
普通にやるとトループってだけで能力関係無しに有象無象な感じがしてさ


「ゲスト一杯出せば?」


男前過ぎる処理だ……
というか、復讐が恐いから却下
あとはフチコマとか、ベタだけど好き


昨日考えたクグツ、剣とかにして最新鋭機ということにしたら、どうなる?


「普通の無感情系アンドロイド
木偶扱いは無理じゃないかな
使い捨てには使えないだろうし」


経験を積んだ旧式の戦闘用ドロイド、とかにするといいのか
もし壊れたらそのまま廃棄されるくらいで
『旧式だろうが、最後に刺し違えるくらいの働きはしてみせろ』とか言われる
クーゲルに


「クーゲル好きだね」


応ともよ
スタイルは……ちょっと考えたところだと
カブト クグツ◎● カゲ
くらいかな
レッガー枠だが


「推奨枠については問題ないレベルだと思うよ、多分
キーがクグツなのは他のキャスト見ておけば平気だろうし
特技は?」


カバーリング><献身><忠誠><バンザイ><猿飛><死点撃ち>辺りかな
カバーリング>の達成値を<猿飛>で上げて、ダメージは<忠誠>で軽減


「普通だね」


実際にアクトの中で動けるかどうかは微妙なところだが
リサーチはどうすればいいかな
……無表情で
『ここで情報が買えると聞いて来たのですが』
とか言えばいいのか
情報交換は……困るな


「相手に絡んで貰えば?」


他力本願は、ちょっと
能動的なアクションを想定しておかないと恐い
……駆け引きできるような性格ってイメージじゃないんだけれどなあ


「というかさ、コンビ打ち前提なキャストじゃない?
カバーリング>して『お怪我はありませんか、マスター』とか言いたいんでしょ、どうせ」


そだね
『あなたの生存を優先した方が、任務遂行率が高いと判断しました』
みたいなのも出来るが……悩むなあ
とりあえずデータだけでっち上げても良いんだが……うーん


あと、フィーロの所属を『千早重工査察部後方処理課課長秘書』にする案もあり


「何で?」


何となく
デスクワーク得意なイメージあって




TYPE-MOONのサイトで『空の境界』の情報があった
六月上旬発売だってさ


「買う?」


買わない、つもり
加筆修正の度合いにもよるが……表紙絵がカッコ良くて少し悩む