2ndGIGも観た

攻殻機動隊一通り観たわけだが
前々からN◎VAに対して持っていた疑問が一つ


『紙が使われてないって不便じゃねえ?』


メモ用の紙とか一覧のためのプリントアウト機器とかはあると思うんだが


「プリンターって無いんだっけ?」


Rの頃はあったが、今はよく分からない
少なくとも紙の新聞はまず無いらしいぞ
……N◎VAスポは?


「オンラインで読むんでしょ
思考だけでIANUSにメモ取っておけるくらいのレベルなんじゃん?
攻殻よりも更に先」


あー、そうか
きっと公式記録の為の媒体として残ってたりするんだな
……スタンドアロンの電脳データとして残していそうな気もしてきた
ふむ……置手紙とか演出できないの不便な気がしてさ


「そこは、ほら、壁の隅のところに文字が彫ってあったり」


何だ、その脱獄囚みたいなステージセッティングは
あとニューロ考えた、笑い男


「超人だな」


カゲ ニューロ=ニューロ◎● とかで、<隠密>+<陽炎化>で目を盗んだりする
というか、ニューロで「対決:不能」のデジタルアクションは凄そうで良い
ニューロ三枚よりも演出が凄腕っぽい
何せニューロ三枚じゃ<陽炎化>防げないからな
誰にも気付かれず、欠片も痕跡を残さずにハッキングとかする
“ワイヤードゴースト”でも良いんだけどな
噂だけが先行していて、存在の証拠はどこにもないウィザード級ニューロ
結構気に入りそうだから作るとは思うのだけれど


「けれど?」


経験点が足りない
最近の懐具合はマジでしょっぱい
現在が、えーと、残52点
レッガーをざっと仮組みした感じだと30点くらいだったしなあ
このニューロだって100点くらい使いそうだし


まあ、明日はトーキーSSSで
夕貴使ってくる