ふと思い立って

東方紅魔郷を始めてみる
…………おもしれー!
妖々夢を初めて遊んだときと比較して勝るとも劣らない楽しさ
凄いな、これ
しばらくやり込もう


弾幕STGの本質ってあまり変わらないしね」


曲が良いのは保証済みだしな
気に入ったところとしては
明治十七年の上海アリス
「ヴアル魔法図書館」
ラクトガール 〜少女密室」
「メイドと血の懐中時計」
「ツェペシュの幼き末裔」
亡き王女の為のセプテット
……三面ボスから先全部か
スペルカードも面白いの多いしな
例えば、二面ボスの使ってくる凍符「パーフェクトフリーズ」
七色の弾を画面内に撒き散らした後、全弾無色となって静止
静止した弾の間を縫うようにして追撃をかわしていると、静止した弾が動き始める、とか


「弾を凍らせる?」


そうそう
あと、分かりやすく咲夜な
時間静止能力所持
自機の周囲全方向に、自機の方を向いたナイフを設置してきたりとか
相手していて普通にN◎VAで時間静止能力者やりたくなった
マーダーインクか聖母殿か……


「どっちも厨房量産組織だしな」


クロックコートに懐中時計とかだったらマーダーインクかな
音を立てて懐中時計を閉じながら
『時間操作能力者、相手にするのは初めてかな?』
とか何とか


げ……


「どしたの?」


ZUNさんがカラフルピュアガールに連載持ってるのは知ってたのだけれど
挿絵、輪くすさがさんだったのか……
神二人集めてみましたって感じの企画だな