んー、と

そういや、最近また図書館を利用しているわけだが
ほぼ一年ぶりに悪魔のミカタを読んだ


「前読んだのってグレイテストオリオンまでだっけ?」


うん
面白いが、買うほど好きでもない、くらいの感想だったはず
ラノベに関して、僕の買う買わないは面白いか否かとはまた別のところにある気もするが
で、It/ストラグルまで読んだ
順番に感想書くかな


番外編・ストレイキャット ミーツガール
番外編・ストレイキャット リターン
そこそこ
別段面白いと思う部分があるわけでもなく、好きなキャラがいるわけでもなく
現在編の小鳥遊は好きだが
ああ、あと神様は好き
包丁で刺されて悲鳴上げるくらいの情けなさ、とか
リターンの最後の部分を読んで、それまでの部分を大分忘れていることには気付いた


It/ドッグデイズの過ごしかた
It/ドッグデイズの終わりかた
部長が嫌いだったことを思い出す
あと、一巻ラストの葬式のシーンが嫌いだったことも思い出す
その辺はさておき、ぶっ壊れ気味のコウは良かった
イヌに愚痴るシーンとか好き
あとは、映画っぽいアクション全般
ドタバタの収め方としてはいまいちな気もするが、決闘に勝ち方とかは良かった
代行者の定義とかの話も出ていたが、契約のシーンとか覚えてないしな


It/スタンドバイ
久々に見る現代編小鳥遊
なんか、記憶よりも随分楽しいキャラになってるな
無玄に似てるし
まあ、よくも悪くも準備編


It/ザ・ワン
面白い
小学生の身で、重すぎる重圧に壊れつづけながらも皆を率いる三鷹昇が痛々しくて格好良い
女子高生四人組視点は、そこそこ


It/ストラグル
面白い
前巻では影が薄かった水彩のキャラが立ち、またザ・ワンサイドのキャラクター
具体的にいえば遼子とサキの立ち位置も面白くなってきた
一番印象に残ったのは、サキの作ったチャーハンを食べるシーンだな



次巻が待ち遠しい
これから読む本は『Ⅸ』『撃墜魔女ヒミカ』『Hyper Hybrid Organization
MISSING読みたいのだけれど、行き先不明で見つからず
誰かしらがパクったんだろうけれど、そういう連中は絶滅するべきだよな


「そんなに読みたいなら買えばいいじゃん」


前に人から借りて一巻だけ読んだんだよ
買い直したいと思うほど面白いわけでもなく、だからと二巻から買う気にもなれず、というところ
きっと縁が無いんだろうね