続・ガンドッグを読む日々

消費弾数は一射毎に算出だったのか!
スチェッキン、一回フルオート三射するだけで悲しい残弾数になるな
セミオート射撃重要……でもないな
おとなしくSMGのLV上げるか


「SMGもフルオート二回で弾切れだけどね」


あ、ほんとだ
P90だけおかしいんだな、多分
弾数に関してはサブウェポンでファイブ・セブン持っておこう
……高命中率のセミオートでもそれなりの火力はあるのかなあ
ファイブ・セブン全弾命中で5D6+1(期待値18.5)
スチェッキンのフルオートで、一発辺り3D6+2(期待値12.5)
んー、火力では随分劣るけれど、ちんぴら相手にするのには充分か
…………アイテムのやりくり考えるよりは、スチェッキンセミオートした方がいい気もするな


「ダメージ足りなくない?」


キャリーシートの手間もなくはないが、それ以上に武器の交換が手間
武器捨てるのもマイナーアクションだからなあ……遮蔽が取れない
それにしたって一個ずつだしね
あー、悩む



『アンダー・ラグ・ロッキング』読了
そこそこ
話自体は嫌いではないが、えらく薄味な文章だったなあ
読んでいて食い足りない感が強かった
立て篭もり事件の最後、少年兵の家族の描写のシーンは良かった