アリアンを遊んできた

緋先輩と二人してギルドを考案中、突然悪いものが混入


ギルド:SECTION.9
空中庭園”テニア行政府に所属する公には存在しない法的機関“SECTION.9”、通称公安九課


ギルドマスター
“課長(NPC)”
荒巻のようなもの
依頼があるシナリオは、基本的に課長からの命令


ヤマネコ PL:緋先輩
シーフ/ガンスリンガー


完全義体(出自:人造生命)
通称“少佐”
ニンジャとレンジャー経由で
光学迷彩(ディスアピア)からの狙撃(サプライザル)使い
フルオート(アローシャワー)での一掃も可能


六弦 PL:僕
アコライト/サムライ


ウェット
モナーとウォリアー経由
柳のような剣技(プロテクション)で敵の攻撃を受け流す
摺り足での高速移動(ブリンク)可能
ファミリアはタチコマ


準備などが終わり、午後四時頃から開始
二人してモンスター識別能力など皆無なため殺すまで敵の名前もわからない、といった按配
結果、


ヒューマノイド不確定名:テロリスト
妖魔=不確定名義体
非人間型(地上)=不確定名:思考戦車
非人間型(空中)=不確定名:ジガバチ
巨人=不確定名:アームドギア


GM「敵は、銃を構えたテロリスト四人と、鉄球を振り回す義体が二匹」
ヤマネコ「義体タイプ“オーガ”か」


こんなノリ
最早アリアンロッドでも何でもない世界に
二人して狂ったようにダンジョン探索に血道を上げ、翌日、朝七時
当初LV3だった二人はLV7にまで成長し、すでに所持金15564G
DL9は完全制圧した感じだな
LV7でも二人して最適行動を取り続ければ、LV24のギガース相手に五分で戦えることが発覚
撤退したら成長点精算、というレギュレーションでシナリオは計八本かな


1タイル目で全滅しかけて即撤退した七本目のレコードシートは
小計9点
ギルドへの提供ー7点
合計2点
珍奇なレコードシート完成
ラストの八本目とかは相当実入りがよくてさ
小計104点で、収入は一人15000G
90%死ぬ状況から、じりじりと生存率を上げていって10ラウンド近くかけて切り抜けたりとか
死線を越えるスリルと、莫大な報酬によるカタルシスが素晴らしい
二人ダンジョンもかなり楽しかったね



後、一旦帰宅してから仮眠とってガンドッグ世界へ
無茶苦茶楽しかったが、あまりに眠いので明日、書く予定