ガンドッグを遊んできた

件のタイシナリオ
面子は以下の通り


GM:からすさん


“殺戮の手” PL:やにおさん
スカウト/メディック 17歳 女
華僑出身の暗殺者
素手でのサイレントキリングに特化
今回は無口系女の子キャラに挑戦、だそうな


“パランティア”ライラ・アル・ユースフ PL:緋先輩
コマンダー/メディック 24歳 女
元NGOのテロリスト
反政府ゲリラを指揮していた伝説的なコマンダー
今回は、タイで闇医者やってた


御陵十字 PL:黒野さん
コマンダー/オペレーター 27歳 男
アメリカンマフィア
現在は探偵崩れ
今回はベレッタM93Rのバースト射撃で頭狙いを


ディ PL:僕
アサルト/スカウト 18歳 男
元イタリアンマフィアの暗殺者
現在は御陵の探偵助手
今回はベレッタM93Rのバースト射撃で頭狙いを



■A also uglily cruel lifetime


子供同士を殺し合わせ、見世物にして楽しんでいる富豪を倒すシナリオ
OPは、富豪のボディガードをしていることにうんざりした“殺戮の手”が女の子を連れて逃げるところからスタート
そして、やにおさんのロールプレイが早速不安定に
シナリオ中、近年稀に見るくらいの不定形ぶりを発揮
最終的な落ち着きどころは盾雁人


子供じゃねえ
挙句、女じゃねえ



■Sea of Lorelei


ちょっとしたリゾート地にもなっている孤島が連絡不能
様子を見てきて欲しい、との依頼を受けて現地に到着


ゾンビが、歩いてる!


人気のない街中を徘徊しているゾンビの群れ
やってきたボートを爆破されたり、襲われかけている女を助けたり、破壊された通信施設を回復させたりとお約束マニューバで大喜び
どうもゾンビの発生と同時期に現れた黒服二人組みが怪しいとのこと
そして彼らと遭遇


『我々は、これでも教会から派遣された神父だ』


ヴァチカンのエージェントがっ!


一瞬、PL全員が『俺もヴァチカンのエージェントになりたい』といった面に
ゾンビのボス倒してめでたく帰還
しかし、いつ、また第二第三のゾンビが現れてもおかしくは、おっとパランティアの腕に引っかき傷が、



バースト頭部狙いは本当に猛威を振るった
兵士(アーマーLV3)だろうがシナリオボス(ガンドッグ並の実能力)だろうがゾンビボス(HP100)だろうが頭吹っ飛ばされて皆殺しに
そして僅か一日でエラッタ更新
短い、夢だった(ホローポイント弾を買いながら)
ときに、ロケットランチャーって敵の反対方向に撃ってバックブラスト叩きつけると物凄く強いな
近距離以内までカバーできる範囲攻撃