アリアンロッドを遊んできた

まず、id:natuse44を参照


ヤマネコと六弦がLV7
新人のボビーがLV1
ウィザード級ニューロですといった演出を振りまくボビーに対し


『噂は聞いているが規則だからな。
まずは、俺たちの任務に付いて来られるか試させて貰うぞ
石川、テスト用プログラムは用意してあるな』


即刻DL9に連行
ヤマネコ『マイナーアクションでエンゲージから離脱して、セブラを撃ちます』
ボビー『セブラってナニ?』
ヤマネコ『ああ、銃、銃』
六弦『早く九課のやり方に慣れて貰わなければ困るな』


六弦『アイスウォールが二枚か。石川め、性質の悪いトラップを仕掛ける』
硬い為、結構てこずる
課長『これでは実力が分からんな、アームドギア“ギガース”を追加しろ』
石川『しかし、課長』
ヤマネコ『課長がじれてきたわね。早目にケリをつけましょう』


まあ、そこそこ苦労しつつもダンジョン踏破
ヤマネコ『通常任務と同程度の難度。最後まで倒れずについてこれただけでも上出来ね』
六弦『宜しくな、ルーキー』


セッション一回でクラスチェンジ+3LVに
二本目のシナリオにて
ボビー『エネミー識別成功。千早製のアームドギアだ、レーザー兵器を使うぞ』
ヤマネコ『……一瞬で染まったな』


ランダムダンジョンを何本かこなし、緋先輩とからすさんが帰宅
ぼんやりとしながら、ふと提案する


僕『和風Wizardry純情派やりませんか?』
夏瀬さん『それだ!』


●レギュレーション
・ヒューリン以外の種族は使用できない(ハーフブラットも禁止)
・レベルアップしないでクラスチェンジすることは禁止
・戦闘不能のバットステータスを完全死亡とする。
・レイズは使用禁止。
・テレポートを使用した場合、装備品以外は全て失われる。
・となりのエリアをのぞき見ることは出来ない(タイルオープンとともに中に入らねばならない)
・スペードイベントタイルから撤退する場合、ドアの隣のへクスでメジャーアクションを消費して幸運の難易度DL+10に成功しないと撤退できないとする。
・敵の数は全て÷3(端数切捨て、ただし最低1体)
・DLは1階下がるごとに+1
・自分のレベル以下のDLにもぐることは出来ない。
・帰還する場合、上がりも新しくフロアを展開する(2Fから帰る場合、1Fが新しく作り直される)
・広さは3×3。
・シナリオタイトルは11/1日(sat)から1日ずつ進んでいく。


二人でキャラクター作成
僕:鈴木秀美 シーフ/ニンジャ
ライフパス:闇の一族
ダガーマスタリー
バタフライダンス
マーダースキル1