アリアンロッド遊んできた

今回はネームドモンスター狩り


vs塊怨樹
殴ったら勝った


vsギルマン王
殴ったら勝った


vs鵺
殴ったら勝った


vsミリオンズ
沢山殴ったら勝った


vsドーマ
取り巻きが少々多かったが、
ヤマネコの攻撃>ドーマのアヴェンジで100点オーバーダメージ>ソウルバスター
これ二回に、全員でざっと殴って2ラウンド目の頭には殺害


vsジャガーノート
通常はジャガーノート&ダイヤゴーレム×2なのだけれど
おもむろにGMの夏施さんがメデューサ&レベル+25のガーゴイル×4を追加
色々あったが、力押しで何とか


vsクラーケン
敵の攻撃で結構なダメージを受け
ヤマネコのレイジからダブルショット
六弦のレイジからトリプルブロウ
これだけで1000点オーバー即死


と、まあこんな感じで首を取ってきた
ルアダンはディフェンスラインが突破できそうにないので放置


「六弦、サムライじゃなかったのか」


ゼノギアスのシタン先生の逆に
刀を納め、拳を構えて
『仕方がない、本気を出すか
雪!月!華!(レイジからトリプルブロウ)』


「本気出すと素手って、訳分からないね」


ま、ね
ああ、エラッタが更新されているのか
……ディフェンスラインの訂正で、ルアダンやアルキュオスが格段に倒しやすくなったな
これまで、あれのせいで倒し方に悩んでいたのだけれど


「フェイス:アーケンラーヴは?」


ディフェンスラインは回避判定じゃないから効かない
まあ、これで連中倒せる可能性も出てきたね
次の機会には麒麟やオベロンを倒したいものだ


そして、訂正がもう一つ
インターフィアレンス弱体化………ああ、悲惨だ