ランスVI終了

アフターモードはまだだけれど、とりあえず一区切りついたかな


「随分長かったね」


結構かかったよな
それにしても面白かった
加えて、遊べば遊ぶほど鬼畜王ランスの化け物っぷりがよく分かった
あのゲーム、シリーズもののif作品としては物凄すぎる出来だったんだな
遊びなおしたい気もしないでもないが……あれもとんでもなく時間かかるからなあ
開始当初から25人ずつ配下増やした1000人大将のリックでヘルマンの砦を落とす日々よ、今一度


「よく覚えてるな」


相当やったからなあ
鬼畜王ランス大悪司はコンプリートした記憶がある
さすがに魔王ケイブリス倒したりはしていないが
『がははははは、いいザマだな、ケイブリスちゃんよ!』
とか、今思い出してもカッコ良い
まあ、今作も設定資料集と見比べていて色々と面白かった


ガンジーが変な髪に、とか
マジック、サイアスは前の方が好きだった、とか
ラガールの扱いが随分変わっていたり、とか


……相当色々と書くことありそうなのだけれど、知らない人が分かるような話にもならない気がしてきた
とりあえずカオルはいなくなり過ぎだと思う



続けて書くのもあれなので、ビーストバインドの話は明日にでも