ビーストバインドNT遊んできた

付属シナリオ二本


シナリオ1:血と薔薇
シナリオ2:終末の夢
GM:黒野さん


人の名:相馬人見
魔の名:凶眼の継承者
イレギュラー/アーティファクト PL:池田さん


片目に仕込んだアーティファクト<<魔宝>>を持つ高校生
加えて、守護者でアーティファクト<<魔剣>>を取り出す
魔宝は、失踪した父親から受け継いだものらしい


人の名:雪村刹
魔の名:ピース・メーカー
マジシャン/アーティファクト PL:僕


呪文収束具として<<魔弾>>のコルトS・A・A(ピース・メーカー)を使用する探偵
自称正義の味方であり、その志と武器からピース・メーカーと称される


人の名:ヘルガ・パラティーノ
魔の名:鍵の公女
デーモン/イレギュラー PL:暗転丸さん<<守護者>>で、鍵の形をしたアーティファクト<<魔剣>>を召還するデーモン


人の名:松田士狼
魔の名:ラスト・スタンディング・ウルフ
ビースト/フルメタル PL:鯱さん


警視庁死霊課に所属する人狼
サンプルキャラ『法の番犬』を使用



「正義の味方で魔術師で銃使いって、切継?」


そだよ
カッコ良いPCになったので満足
今後、探偵枠とか正義の味方枠で使用予定
ああ、あと、池田さんの相馬が弟子っぽい立ち位置になってくれたので動きやすかった
式神の城に出てくる、主人公と探偵みたいな感じで


「それは何より
遊んだ上での感想とかある?」


思いついたことから適当に


まず、戦闘バランスはかなり大味
ダブルクロスに、奇跡とか加護を乗っけたような感じだと思えば大体あっている
2D6判定のゲームで、命中値+[LV×2]とか回避値+[LV×2]とかがごろごろしている位だし


「HAの強さは?」


物によるのだけれど
蘇生系とかは当然のように強い
あと、ダメージを+[4+(消費したAGP)×2]D6するような系統が結構強い
アーティファクトとかは普通に戦っていてもほとんど人間性が下がらない
このため、愛に変えた絆を片っ端から昇華してダメージ上昇にぶち込むと相当なダメージになる
今回、二シナリオとも200点近いダメージが出ていたし


「結構いくね」


50D6+6とかのダメージになったからなあ
あと、アーティファクト以外は相当コストが厳しい
だから、シナリオ途中でのクラード(トループ)との戦闘も、人間性やFPをいかに維持するか、という楽しさはあるな


今の所、こんな感じ
ああ、あと、このゲーム
ヴィークルは攻撃の為だけの装備であって、乗っても移動力とか上がらない


「……物凄い割り切り方してるね」


アーツをフル活用して、逃げる車追っかけたりするのも楽しそうだとは思う


まだ何も考えていないが、シナリオとかPCとかつらつらと考えよう