N◎VAでした

シナリオ:MEMOIR
RL:BLUEさん


アヤメ PL:僕
カタナ カゲ● ハイランダー


バー。ヤロールで用心棒をしている記憶喪失のハイランダー
特技は<二天一流><鬼の爪><霞斬り>2LVずつのみ


Mr.PD PL:鯱さん
フェイト◎ ミストレス ハイランダー


日本の諜報機関のエージェントだったが、ある事件を境に記憶喪失に
以後、何かを調べていた、という衝動のままに探偵事務所を開いている探偵


トリトン PL:小山さん
ニューロ◎● ミストレス マヤカシ


イントロン能力を封じられた電脳テロリスト
現在、ウェブについての知識を活かして情報屋を開いている
詳しくは小山さんのサイトを参照


Command#9 PL:黒野さん
クグツ◎ カリスマ● ハイランダー


千早重工後方処理課のエージェント
仕込んだコマンドによって相手を操作する凄腕の洗脳屋



「……中学生の作ったデータじゃないんだからさ」


コンボ面でのキャラ立てを全く考えずに作ったら初期経験点が余ってさ
達成値上昇系特技なしで<二天一流>使ってみようかな、と
まあデータ面についてはどうでもいいのだけれど
今日は僕が冴えないPLでなあ


「PC1属性の皮被るのも限界か」


その辺、PL適正云々だとも思っていないのだけれどね
一枠になれるようなキャストがいるか否か、というだけの話だと思うし
今回の件についていえば、性格をしっかりと固めきれなかったのが致命的かな


「もしかしてセッション崩壊させたりとか……」


いや、そんなに物凄いことはやっていないと思うが
もっと上手いやり方が幾らでもあったろうな、という辺りが本当に申し訳ない


シナリオ自体はフェスラー家の絡んだ軌道話
大掛かりなネタもあって楽しかった